いい感じになってた男性からの連絡が途絶えがちに…私の何がダメだった? by とあるアラ子

どうも、こんにちは! 漫画家のとあるアラ子です。

 

さて、「婚活で出会った変わった人」「婚活でやってしまったトホホ体験」をみなさまから募集して漫画にするという企画の7回目です!

 

今回は、どんなエピソードが届いてるでしょうか?

 

イネル姉さんからの投稿

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180318115354j:plain

いいなって思ってた人からLINEの返事が途絶えがちに……。辛いですよね。今まで楽しく会話してたのに、何がいけなかったんだろう…。そんな風にいつまでも悩んでしまいそうです。

でも、イネル姉さんの、最後の積極的な姿勢はとっても素敵だったのではないでしょうか。うんうん悩んでるより、行動した方が結果も早く出るし、ダメだったとしても早く前向きになれそうです。

 

そして次もイネル姉さんからの投稿

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180318115544j:plain

はわわ! これはショックですね。でもこういうのって、だけど誰が悪いって話じゃなくて、本当に「縁がなかった」ってことなんですよね。自分が無理って思った人が別の誰かと結ばれてたり、逆もあったり……。

イネル姉さんは、この後乗り越えてパートナーを見つけたそうですが、同じ経験をした人も、決して落ち込まず、前向きに頑張って欲しいです!

 

 * * *

 

いや~今回も興味深いエピソードが満載でした!

 

長く婚活してると、やっぱりいろいろありますよね。辛くなったとき、変な人に出会ってしまったときは、ぜひ経験を送ってください。何もプレゼントできませんが、その経験を漫画にして成仏するお手伝いをさせて頂ければと思います!

 

「婚活でやってしまった失敗談」「婚活中におきたちょっとした珍事」「出会ってしまった変な人」なんでもいいので送ってくださいね!(男性からも大歓迎です!)(もうノロケ話でもOKです!)

 

送り先は私(とあるアラ子)のツイッターのダイレクトメッセージ、または以下のアンケートフォームへぜひ!お礼などはないのですが、漫画にして成仏させて頂きます。掲載できるペンネームも忘れずにお願いしますね!

 

 

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705171806j:plain著者:とあるアラ子

漫画家。著書にSNS時代の生きづらさを描いた「わたしはあの子と絶対ちがうの」(イーストプレス)。現在はVコミにて「美人が婚活してみたら」連載中。http://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=69

ツイッターアカウント https://twitter.com/unmeichimai