「新しい彼女です」ってどういうこと!? SNSに勝手に写真をアップされた! by とあるアラ子

どうも、こんにちは! 漫画家のとあるアラ子です。

 

さて、「婚活でやってしまった失敗談」「婚活中におきたちょっとした珍事」をみなさまから募集して漫画にするという企画の11回目です!

 

今回は、どんなエピソードが届いてるでしょうか?

 

たなぴさんからの投稿

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180517101431j:plain

まず婚活中に知り合った相手の写真を撮ること自体ってマナー違反な気がしますよね……。2コマ目の時点で既に嫌な予感がしてましたが、まさかの「彼女宣言」! 

かわいい女の子と知り合って、つい自慢したくなったのでしょうか? はたまた1回食事をした相手=恋人という珍しい価値観の持ち主なのか…。

謎すぎますが、安心してください。たなぴさんからの投稿、まだ続きがあります!

 

再びたなぴさんからの投稿

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180517101526j:plain 

まさかの「順番間違えた」バージョン! 

そんなことあるかー!?って思うけど、この男性、たなぴさんのコトを好きになってしまって、暴走してしまったのでしょうね……。

そんなビックリ体験をされたたなぴさんですが、現在はアプリで知り合った別の男性と交際中で、『ネット婚活って出会い系のような悪いイメージでしたが、本当に自分が重きをおく部分(身長、職業、趣味など…)から相手を探すことができるので、私にとってはとても活用しやすかったです。』とのこと! 

幸せな結婚目指して引き続き頑張ってくださいね!

 

 * * *

 

いや~今回も興味深いエピソード有難うございました!

 

長く婚活してると、やっぱりいろいろありますよね。辛くなったとき、変な人に出会ってしまったときは、ぜひ経験を送ってください。何もプレゼントできませんが、その経験を漫画にして成仏するお手伝いをさせて頂ければと思います!

 

「婚活でやってしまった失敗談」「婚活中におきたちょっとした珍事」「出会ってしまった変な人」なんでもいいので送ってくださいね!(男性からも大歓迎です!)(もうノロケ話でもOKです!)(相談事も頑張って回答します!)

 

送り先は私(とあるアラ子)のツイッターのダイレクトメッセージ、または以下のアンケートフォームへぜひ!お礼などはないのですが、漫画にして成仏させて頂きます。掲載できるペンネームも忘れずにお願いしますね! 

 

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705171806j:plain著者:とあるアラ子

漫画家。著書にSNS時代の生きづらさを描いた「わたしはあの子と絶対ちがうの」(イーストプレス)。現在はVコミにて「美人が婚活してみたら」連載中。http://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=69

ツイッターアカウント https://twitter.com/unmeichimai