婚活プロフィールを眺めてる時間は楽しいけれど、本番はそこじゃない! by とあるアラ子

どうも、こんにちは! 漫画家のとあるアラ子です。

 

さて、「婚活でやってしまった失敗談」「婚活中におきたちょっとした珍事」をみなさまから募集して漫画にするという企画の12回目です!

 

今回は、どんなエピソードが届いてるでしょうか?

 

トクメイキボウさんからの投稿

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180523145158j:plain

マッチングアプリを「知り合いに見つかったらやだな……」なんて心配をしながら使ってる人の話はかなり聞きますが、(恥ずかしいことじゃないと思うけどけど、気持ちは分かります!)今回は「知り合いを見つけて胸キュン」という新しいパターン! 

確かに、異性の友人が真面目に婚活している姿なんて普段なかなか見かけないもの。冗談言って笑い合ってるだけの関係の男友達が意外と真剣な結婚観を持っていたら……そのギャップに恋に落ちてしまうこともあるかも!?

 

ヨシザワwさんからの投稿

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180523150920j:plain

これから婚活始めようかな?って思ってる人には、すごくタメになるアドバイスではないでしょうか? 

確かにネット上の情報だけじゃわかることって少ないですよね。知らない人にどんどん会うのは時間もかかるし、緊張するし、大変なことだと思いますが、単純に出会いの数は成功確率に比例するハズ! 

なかなか婚活がうまくいかない時、思い切って回数をこなしてみる、というのは一つの手かもしれませんね。

 

 * * *

 

いや~今回も興味深いエピソード有難うございました!

 

長く婚活してると、やっぱりいろいろありますよね。辛くなったとき、変な人に出会ってしまったときは、ぜひ経験を送ってください……と言いたいところなのですが、残念ながらこの連載は今回で最終回! たくさんの投稿、今まで有難うございました。

 

結婚する人生だけが幸せへの道ではありません。結婚しても、独身でも、バツイチでも、バツ2でも、楽しい人は楽しいし、苦しい人は苦しんでいます。正解の生き方なんてどこにもないのです。

自分の選んだ道を信じて、時には後悔して、どうか前向きに、焦らず、人と比べず、楽しく生きていきていきましょう。それでも、もし「やっぱり婚活しよう!」 と思ったときには、この連載のことを思い出していただけたら幸いです。

 

婚活中のみなさまに一日も早く素敵なパートナーが見つかることをお祈りしております。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705171806j:plain著者:とあるアラ子

漫画家。著書にSNS時代の生きづらさを描いた「わたしはあの子と絶対ちがうの」(イーストプレス)。現在はVコミにて「美人が婚活してみたら」連載中。http://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=69

ツイッターアカウント https://twitter.com/unmeichimai