年齢を重ねた女性やシングルマザーの恋。幸せはいつも“今”から始められる by 広中裕介

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180521151700j:plain

「年齢的に恋愛がしづらくなってきた」とか、「シングルマザーの私は今更婚活なんて無理」という声をよく耳にします。周囲から「そんなの関係ないよ〜」とは言われても、年齢を重ねた女性や子持ちの女性は、恋愛するにも婚活するにも昔との「違い」を実感しているようです。

でも、そこで悩み続けて人生や恋愛を進ませないのはとてももったいないこと。

そこで今回は、年齢を重ねた女性やシングルマザーに向けて、どのように婚活や恋愛をしていくといいのか? を書いていきます。

 

そのおかげで出会っている人が必ずいる!

恋愛や婚活をスタートさせる時点で、年齢が上だったり子供がいたりすると、そのことをハードルのように捉えてしまう方が多いかもしれません。でも、一度こう考えてみましょう。

年齢が増したから出会える人がいる、シングルマザーだから出会える人がいる。

そう、幸せはいつも“今”から始められるということ。

あなたがシングルマザーだったからこそ運命の相手に出会うことができるのです。あなたの年齢が増してきたからこそ大切にしてくれる男性にやっと出会うことができるのです。

デメリットだと感じていることは実はメリットだったりすることばかりなので、少しイメージしてみてくださいね^^

 

「◯◯のせいで…」はすべて幻想

年齢の「せい」で、子供がいる「せい」で、諦めていたことはありませんか? それを積極的にしていくことで新しい世界が開けていきます。

子供の「せい」で旅行にいけない、おしゃれできない、恋愛できない、年齢の「せい」であの服は着れない、あそこにはいけないなどなど。となってきたら要注意です。

それを子供は喜ぶでしょうか? あなた自身を大切にできていると言えますか? 子供に教えるべきなのは「自分を大切にして生きていいんだよ」ということではないでしょうか。年齢を重ねた今こそ、自分を大切にできる恋愛が大事だと強く感じていませんか? 

勇気を出して飛び込んでみましょう。

 

胸をはって生きると恋愛がうまくいく

子持ちであることや年齢を「ハンデ」だと思っていると、どうしても「好きになってもらおう」「付き合ってもらっている」と自分を卑下しがちな恋愛や婚活になります。

それでは自分らしい恋愛はできないもの。変に依存的になったり、相手中心の恋愛になりがちです。

年齢を重ねた女性やシングルマザーは、確かにパートナーの対象が狭まることもあります。ただ、あなたを大切にしてくれる相手を見極めることがとても大切なので、そこはメリットとも呼べると思います。

まず年齢を重ねてきたこと、大切な子供がいることに胸をはりましょう。それは本当にマイナスなことでしょうか? 不幸なことでしょうか? 

自信をもって恋愛、婚活していくこと! ありのままのあなたの姿に引いていく男にかまっている暇はないはずです。幸せな恋愛を自ら選んでいきましょう。

 

さていかがだったでしょうか?

年を重ねた女性やシングルマザーは、恋愛のハードルが高くなってしまうことも事実上あると思います。ただそれを超えて出会える人だってたくさんいるんです。

自信をもって恋愛していきましょうね^^

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171007142644j:plain

著者:広中裕介

愛の学校Love Academy代表 心屋塾認定カウンセリングマスター 

1980年生まれ。美容師やマッサージ師の職業で活躍するかたわら、女性から恋愛に関する相談を多く受け、対応しているうちに、本格的なアドバイザーになろうと決意し、起業。心屋塾にて学び、カウンセリングマスターとして認定される。恋に迷う女性に対し、「モテ行動」のメソッドを教えるのではなく、男友達のような視点から、男性心理や現実的な行動を冷静にかつわかりやすく解説していくブログの発信やセミナーを行い、評価が高い。著書に『既読スルーされた数だけ幸せになれる』(KADOKAWA)がある。

ブログ:恋愛の学校 Love Academyゆ~すけの愛する人の世界でいちばんかわいい女になる♪