気をつけて!恋でミスする3つの前兆 by 恋愛カウンセラー・イサキ

こんにちは!恋愛カウンセラー・イサキです。

恋愛や婚活について悩む全ての女性に向けて、恋愛記事を書いています。

今回は、恋が順調な女性読者に向けて、恋でミスする3つの前兆について書きます。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180423125904j:plain

前兆1 まじめ男がみじめに見える

結婚を視野に入れた女性が恋でミスする一番多いパターンとして、まじめな男性を評価していないということが挙げられます。

まじめな男性が、みじめな男性に見え出したら要注意!! 安定した結婚生活から一番遠い位置に、あなた自身がいる証拠ですね。

恋のアバンチュールをもっと楽しみたい! これからもたくさんの男性と付き合いたい! と思っている女性読者であれば気にしなくていいのですが、結婚を視野に入れている女性であれば、まじめな男性を評価できないでいると大損なんです。

冷静に考えてほしいのですが、女性にモテモテで、話が上手で、デートが抜群に楽しいという恋愛才能は、結婚生活においてそれほど必要ではありません。

家族を愛し、家庭を守り、自分を二の次にして日々こつこつと働く男性って華やかではなくとも、夫としての存在価値はものすごく高いはずです。

自分はどんな男性を求めているのか? これをもう一度見つめ直して、恋愛と結婚は違うということをしっかりと理解しておいてください。

 

前兆2 親友が離れていく

恋が順調に思える女性でよく起きることですが、親友が離れていくのも恋でミスする前兆の1つです。

一番寄り添ってくれる友人からのアドバイスを「恋が順調な私に嫉妬してるの?」的に、受け取ってしまうことってありませんか?

あなたの過去を知っている(あなたの恋愛のクセを知っている)親友からのアドバイスに反発しはじめると、だいたいはあなた自身が今抱えている恋の問題点が見えなくなっているもの。

しばらくは、今の恋にダメージはないと思いますが、自分の間違いポイントがわからないまま進むので、知らず知らずのうちに彼氏からの評価が落ちていきます。

あなた自身が心変わりをしなくとも、彼氏の恋心が冷めたら恋も結婚も成立しませんから、順調な時ほど、耳に痛い親友の意見を拒絶せずに聞くべきです。

親友に距離を置かれたとか去られた場合、恋の間違いに気づくのが遅れがちになります。注意してださい。

 

前兆3  モテ期をやたらに振り返ってしまう

モテ期はタイミングに恵まれて訪れるもの。それほど努力しなくてもうまく恋が進みますし、1人どころか複数の男性から声をかけられることもあったでしょう。

しかし、モテ期はずっとは続きません。

ちやほやされることが少なくなってきた…。こうした現実に向き合うべき時期に来ても、モテ期の姿こそが本当の実力と自分に言い聞かせてその場の安心を得てしまう。寂しいときには、モテ期の思い出に浸ってしまう。

そんな非建設的なモテ期振り返りを繰り返してしまうのも、恋でミスする前兆。そうした女性が単に遊び目的の男性にひっかかるケースがとても多いのです。

 

まとめ

女性読者にとっては聞きたくもない「恋でミスする前兆」だったかもしれませんが(笑)、ご自分にそういう前兆はないか? 再確認してみてください。

恋がうまくいっている女性、恋でミスしない女性とは、自分自身を客観的に見つめることができる女性だと思います。

イサキでした。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:恋愛カウンセラー・イサキ

株式会社Amor Company(恋愛カウンセリング)代表取締役。一般財団法人日本能力開発推進協会 (JADP) 認定、上級心理カウンセラー

恋愛カウンセラー・イサキHP  https://lovesick-mens.com

ツイッター https://twitter.com/renairecipe