結婚できる女性は条件を3つに絞っているって話 by 恋愛カウンセラー・イサキ

こんにちは!恋愛カウンセラー・イサキです。

恋愛や婚活について悩む全ての女性に向けて、恋愛記事を書いています。

今回は、結婚できている女性は、求める男性に対して条件を3つに絞っているという話、そして、どんな条件を設定しているかを書きます。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180518175530j:plain

条件の良い男性は取り合いですから、いかに選ばれるかの前に、まずはあなた自身が、どんな男性を求めているか決めておく必要があるというお話です。

 

男性に求める条件を3つに絞ると良いワケ

多くの女性は、パートナー候補の男性に多くを求めてしまっていて、とてもじゃないけど3つになんて条件を絞れない・・・と考えているかと思います。

そこはよくわかります(笑)

ですが、だいたい3つぐらいにまで絞り込めている女性って、ゴールインが早いですし、大きな選択ミスもない。
その理由は簡単で、3つに絞っている段階で覚悟ができているから。そして、そういう女性を、男性たちは魅力的だと思う。

逆を言えば、ゴールインが遅いワケがないんです。

条件を5個も10個も設定している女性って、同性からみてもわかると思います。
「この子、なにか勘違いしてるんじゃない?」
「この前、紹介してもらった男性の悪口を散々言ってたのに、今日はまったく真逆のことを言ってる・・・。どうしたいのか、どうなれば納得するのか、わからない
などと、あきれられているもの。

こういう違和感は同性だけじゃなく、男性にだってわかる。

 

条件を5個も10個も設定している女性って、結局その5個10個の中でも優先順位がコロコロと変わるから、
・なんだかよくわからない女性

・時間がかかりそうな女性

・めんどくさそうな女性

・これから時間を共にしていくには不安定な感じがする女性

・むしろ真剣に条件を考えていない、誰とでも恋してしまう女性

このように思われてしまいがち。
やはり条件を絞りきれないうちは、女性の側もフラフラしてしまうし、いろいろ経験してやっと条件を絞りきれたころには、適齢期が過ぎてしまうのです。

これは「性格がわがままかどうか?」とは次元が違う話。
「決めていない女性は、男性からも決めてもらえない」ということなのです。
厳しいことを言うようですが、条件の良い男性は取り合いですから、いかに選ばれるかの前に、まずはあなた自身が、どんな男性を求めているか決めておく必要があります。

それも3個程度までしっかり絞り込んでおく必要があるということですね。

 

どのように条件を絞るべきか?

でも「3つに絞るといってもどうすれば良いか?」と、悩む人も多いかと思います
また、これは誰かに決めてもらうことでもありませんよね。
あなたが望む条件を満たした上で、恋愛の対象となる男性とはどんな男性か?
これを徹底的にイメージできてそこではじめて、求める条件って見えてくると思います。
誰かに聞いたような、押し付けられたような 「○○な男性が良いらしい」 的な、そんな話ではなく。

あなたにとって必要だと感じる男性ってどんな男性か?

あなたにとっていつもいっしょにいたい男性ってどんな男性か?

あなたにとって大好きって思える男性ってどんな男性か?

これをまず、はっきりさせてください。
そうすることで、条件がはっきり見えてきますし、そのうえでさらに3つまで絞っておく。
これが大事です。
そして、彼氏がいる前提ではありますが早く結婚できてる人は、たった1つしか条件がないということも覚えておいてください。

「今の彼がいい!」
たったそれだけですからね。男性も応えやすいです。

 

まとめ

いきなり「条件を絞れ」なんて言われて頭に来た人もいるかもしれません。

しかし「自分はいくらでも条件をつけて選べる立場にいる」なんて、高慢な目線でいる限り、条件の良い男性から選ばれることはないと思います。

なかなかパートナー選びが進まないと悩んでいる女性は、まず条件を3つぐらいに絞ることをおすすめします。

 

イサキでした。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:恋愛カウンセラー・イサキ

株式会社Amor Company(恋愛カウンセリング)代表取締役。一般財団法人日本能力開発推進協会 (JADP) 認定、上級心理カウンセラー

恋愛カウンセラー・イサキHP  https://lovesick-mens.com

ツイッター https://twitter.com/renairecipe