お見合いパーティに何着ていく?「あざとい清楚ファッション」をおすすめするワケは… by まる美

彼氏いない歴27年で本気の婚活を始めたまる美です。

婚活を始めようと思った時に婚活ファッションを自分なりに分析して考えてみました。

お相手の条件やフィーリングが合う人でも

どうしても外見の印象が悪いと中身を知ってもらう段階まで行きませんからね…

 

不特定多数の人に出会うわけですから、万人受けする格好にする必要があります。

 

・・・となると清楚系が最強なのではないでしょうか?

 

女性のファッションは女性ウケを狙っていたり、自分の好きなスタイルはあると思いますが

婚活ファッションですからがっつりと男ウケを意識していきましょう!

 

私は自分で「あざとい清楚ファッション」と呼んでいます(笑)

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170807153603j:plain
お見合いパーティでは年齢や職種が様々な人たちが集まるので

ラフスタイルや自己主張が強い人も見られました。

 

お見合いパーティは正式なお見合いとは違い、気軽に参加できるイベントではありますが、あくまでも「お見合い」であり、「パーティ」なんだと意識する必要があると思います。

 

「このファッションが好きなんだ!」

「自分と価値観の合う人を見つけたいから己を貫くんだ!」

と意思の強い方はそのままでいいと思いますが

自分の運命の人がどんな人がタイプなのかなんてわかりませんからね

やっぱり万人ウケするファッションが無難かと思います。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170807153635j:plain

「このコと結婚したい」と思ってもらう事が最終目的なので
「結婚したいという安心感」をかもし出すことが大切かと思います。

 

オシャレをしようとしたら

流行りを取り入れたり、人気のブランドをまとったり、アクセサリーやネイルで盛ったり・・・と頑張ってしまうと思うのですが

婚活ファッションは頑張らなくていいと思うんですよ

シンプルな恰好が良いと思います。


ブランド物は控える、アクセサリーは1点だけにする、髪型は凝った編み込み等ではなく綺麗にまとめるだけ・・・など

お金がかかる女と思われないように力を入れすぎないのがポイントかと思います。

 

その代わり、髪の毛のトリートメントをしっかりする、アイロンで服のシワをしっかり伸ばしたり、靴の汚れを取って磨く…など清潔感には力を入れていました

 

私はネイルアートに時間とお金をかけるより、爪を短くして綺麗に磨いたほうが男ウケすると思います。

 

指輪なんてしないで絆創膏を貼っておいて

「昨日、料理していてちょっと切っちゃったんです☆」なんて話したほうが

料理好き(家庭的)ドジっ子(守ってあげたい感)をアピールできると思いませんか?

わ~あざとい(笑)

でもそれで会話が盛り上がったりしますからね、仕込みも大事です☆

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170807153833j:plain

偉そうに語ってますが、じゃあ具体的にどんなファッションをしていたのかといいますと

・ジャケット(フォーマルな場面にも対応できる)

・ゆるふわワンピース(膝が隠れる清楚丈)

・パンプス(身長を気にする男性対策に低いヒール)

・アクセサリーはネックレスかヘアアクセサリーのどちらか

とごくシンプルな恰好でした。

 

イメージとしては女子アナさんがしてそうなファッションですね。

 

もちろんTPOは大切なので

年齢層の低いイベント色の強いパーティではもう少し派手に、

ハイスペックなパーティでは多少お金をかけたファッションを心掛けていました。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170807153914j:plain

でも結局、考えることは皆同じなので似たような格好になりがちです。

男性ウケはするけどもパーティの最後には

誰が誰なのかわからなくなることもあります。

(特に男性は席を移動するのでメモする時間もないですからね)


そこで、あえて目立つ色やアイテムで印象付けるのも効果的だと思います!

 

実際にお見合いパーティに参加してる男性に女性のファッションについて聞いたみたら

「似たような恰好の人が多いけど、赤い服を着てた人は印象強くてよく覚えてるな」

「露出の高い服をみるとドキっとするけど、結婚相手を探してるときはちょっと避けちゃうかな~」と言ってましたね。

 

まぁ自分に似合うファッションが1番だと思いますけどね、

私は「あざとい清楚ファッション」をオススメします!

前回の記事:戦略なしに参加してもダメ!? 傾向と対策を練ってお見合いパーティへいざ出陣!
まる美の婚活ヒストリー | バックナンバー

1. 彼氏が一度もできないままアラサーに突入。今、猛烈に誰かを愛し愛されたいっ!!
2. 彼氏いない歴=27年。家と会社を往復するだけの毎日。出会いってどこにあるの!?
3. 立ち止まっていても出会いは訪れない。お見合いパーティで「数打てば当たる作戦」を実行!
4. 戦略なしに参加してもダメ!? 傾向と対策を練ってお見合いパーティへいざ出陣!
5. お見合いパーティに何着ていく?「あざとい清楚ファッション」をおすすめするワケは…
6. 合コンや婚活の場で聞かれる「得意料理は何?」私が導き出したベストアンサーは…
7. お見合いパーティの目的を見失わないで!本気の結婚相手を求めて何度も参加しまくった私
8. お見合いパーティーでカップリング成立したのにうまくいかなのはなぜ?
9. やりたいこと全部やる!婚活疲れをリフレッシュしたら運命の相手に巡り会えた!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/

 

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」