やりたいこと全部やる!婚活疲れをリフレッシュしたら運命の相手に巡り会えた!by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171010105708j:plain

こんにちは、まる美です。

私は27歳の誕生日直前に突然「結婚したい!」と思い立ち、婚活を開始しました。

 

婚活開始当初は「今回のパーティで運命の相手に出会えるかもしれない」

「彼氏が出来た時の為に予定を空けておこう」と能天気なことを考えていました。

 

しかし、彼氏が出来ないまま1年が経とうとしていました…

 

この時の私は誕生日、夏休み、クリスマス、正月…

彼氏が出来てデートに誘われるかもしれないと

婚活以外の予定はすべて断っていました。

 

そして気が付いたら約1年、ろくに遊んでいませんでした。

行きたいスポットや人気のお店なども

「いつか彼氏と一緒に行きたいな♡」と避けていたので…

 

婚活は上手くいかないし、遊んでストレス発散も出来ない。

なんの楽しみもない毎日…どんどんやる気を無くしていて…

婚活疲れを起こしてしまったんです。


でも腐っていても時間は止まりません。

婚活に疲れたと何も行動しなくなったらその分、年を重ねて婚活ではどんどん不利になるだけ…
「立ち止まってる暇はない!」と思い立ち、

思い切って、遊びたかったこと、行きたかった所、全てやってみることにしました。

 

溜め込んでいたものを吐き出してリフレッシュしたら「よし!また婚活再開しよう!」と回復することが出来ました。

 

そしてリフレッシュ後、あまり期待しないで参加したパーティで今の主人と出会うことが出来たんです。

 

私は30歳までに結婚することを目標に婚活していました。

彼氏が出来たとしても結婚するまで1~2年くらい交際期間がかかると逆算したら、残された時間があまりなかったので焦っていたんです。

友達と遊んでいる時間があれば婚活パーティに参加をして出会いを求めなきゃ!と必死でしたね。

 

でもその焦りや必死さって隠しても滲み出てしまいますよね。

適度にストレスを発散する事って大事だなと、当たり前の事ですが痛感しました。

 

婚活に疲れたな、と思った時は1度立ち止まって休息をとってみてください。

「休息してる暇なんかない」と思っていても、その休息の後に私のように出会いが訪れることもあるかもしれませんよ。

 

まる美の婚活ヒストリー | バックナンバー

1. 彼氏が一度もできないままアラサーに突入。今、猛烈に誰かを愛し愛されたいっ!!
2. 彼氏いない歴=27年。家と会社を往復するだけの毎日。出会いってどこにあるの!?
3. 立ち止まっていても出会いは訪れない。お見合いパーティで「数打てば当たる作戦」を実行!
4. 戦略なしに参加してもダメ!? 傾向と対策を練ってお見合いパーティへいざ出陣!
5. お見合いパーティに何着ていく?「あざとい清楚ファッション」をおすすめするワケは…
6. 合コンや婚活の場で聞かれる「得意料理は何?」私が導き出したベストアンサーは…
7. お見合いパーティの目的を見失わないで!本気の結婚相手を求めて何度も参加しまくった私
8. お見合いパーティーでカップリング成立したのにうまくいかなのはなぜ?
9. やりたいこと全部やる!婚活疲れをリフレッシュしたら運命の相手に巡り会えた!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/

 

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」