年の差よりも気になったのは、カップリング男性のネガティブさ! by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171122142701j:plain

こんにちは、まる美です。

皆さんは結婚相手の年の差ってどこまで気にしますか?

私は年下さんとはどうも相性が悪いので婚活において対象外にしていましたが、年上の上限は特に決めていませんでした。

どれだけ年の差があったとしても誰が運命の相手なのかわかりませんからね、ストライクゾーンは広めにしていました。

 

婚活を始めたばかりの頃、お見合いパーティで私が27才のときに10コ上の37歳とカップリングが成立した事があります。

お見合いパーティ後、そのままお食事に行きました。

彼の見た目は若いし、話しも合うし、年の差を気にすることなく楽しく会話をしていたのですが、帰り間際に「オレまる美ちゃんより10コも年上だけど本当にいいの!?」と聞かれたんです。

 

「私は全然気になりませんよ~お話していて凄く楽しかったです」と答えたんですが

「本当に!?だって10コ上だよ!?おじさんだよ?」「結婚して、子供が出来ても20才のときにはオレは60才を越えているかもしれないんだよ?」「本当にオレでいいの!?」と質問攻め…

 

私は年の差は気にしない、お見合いパーティで彼の年齢を考慮した上で選んだと何度説明しても

「本当に大丈夫!?10コ上だよ?10コ!」「将来、俺の介護とか出来る?」と…

ついさっきカップリングが成立したばかりなのにそんなことまで聞かれて困ってしまいました。

 

「そういう話はまだ知り合ったばかりだし、これからお互いの事をよく知り合ってから・・・」と伝えると

「オレには時間が無いんだ」「駄目なら今すぐ振ってくれ!!」そこまで言われてしまったので「ごめんなさい」とお断りしました。

 

私は年齢ではなく、彼自身と向き合ってお付き合いしていけるか、結婚できる相手かと判断したかったのですが、彼は年の差が気になり過ぎたようです。

婚活のメリットは予めお相手のプロフィールがある程度わかることです。年の差が気になる人はプロフィールが分かった時点で対象外にするはずなので、カップリングが成立したのなら気にしないで大丈夫です。引け目に感じずに堂々としていてほしかったです。

このとき、彼が年の差にこだわらなければそのままお付き合いをして今とは違う未来があったのかもしれませんね。

 

結局私は年の差よりも彼のネガティブさが駄目でお断りしてしまいましたが、子供のことや介護のことを考えたら確かに年の差についても考えて相手を探さないといけないんだなと思いました。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/

この作者の過去記事