婚活仲間がいたから聞けたホンネ。年齢詐称や既婚者には気を付けて by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180214131047j:plain

こんにちは、まる美です。

前回、異性の婚活仲間を作ったエピソードを紹介しました。
婚活仲間は何人かいたのですが、今回はその中の1人とのエピソードです。

 

ある日、パーティーでお互いカップリング成立しなかったので帰りに飲みに行くことになったんです
お互い婚活パーティーの常連組なので婚活ネタは尽きることなく盛り上がりました。

すると突然彼から「ここだけの話なんだけど、実はオレ36なんだよね~」とさらっと言われました。

33と言っていたのを覚えていたのでどういう事か尋ねると

「パーティーの年齢制限があるからサバよんでたんだ~

「ひとつ上の年齢層だとアラフォーしかいないからさ~」

やっぱり若いコと付き合いたいじゃん

などと、なんの悪びれもなく言う彼にどん引きしました。

「それって年齢詐称だよね。みんな真剣に結婚相手を探しに来ているのに酷いですよ」

と私が怒ると

大袈裟だな~職業や年収を嘘ついた訳じゃないし、その後付き合えたら正直にサバよんでたって話すよ」と言ってました。

彼はたった3才サバよんでる位たいしたこと無いと思っているようでした。

しかし職業や年収は変えることが出来るけど年齢って変えることが出来ないじゃないですか。彼が若い人と付き合いたいと思っているように、女性側だって年齢を重要視している人もいるはずです。

そもそも最初から意図的にサバをよんで相手をだまして結婚相手を探そうという考えが許せませんでした。

 

私のように(※連載12回目を参照)年の差を気にしない人もたくさんいるはずですし、年齢制限の無いパーティーや年齢層の幅が広いパーティーに参加したらいいだけです。

「もし私が付き合った後から本当のことを言われても許せないと思う。最初から嘘をつかれていたら他にも嘘つかれてるかもって信じられなくなると思う。好きな相手でも私だったら結婚できない」と話すと

「確かに…たいした事ないって思ってたけど立派な嘘だもんね」と納得して今後はサバをよまないと約束してくれました。

 

良かった~と安心したのも束の間。

でもオレ以外にもサバよんでる人って結構いると思うよ。ちなみに今日オレの隣にいた人は既婚者らしいよ~また参加するかもしれないから気を付けてね」と言われました。ええ~…

 

お見合いパーティーは結婚相談所のように厳しいチェックが無いから誰でも気軽に参加できます。それが良いところなんですが嘘をつかれても気付けないですよね…

婚活をしていると何かとトラブルに巻き込まれたりする話をよく聞きますが、私は婚活仲間にこういった話を聞いていたお陰からか困ったことはありませんでした。

 

仲間がいて良かったと思う反面、男性のホンネや嘘を知って微妙な気持ちになったお話でした。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/

この作者の過去記事