50対50の大型お見合いパーティに参加してみた結果… by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180517072721j:plain

こんにちは、まる美です。

私は自分とフィーリングの合う人に出会うために何度も何度もお見合いパーティに参加してきました。

しかしなかなか上手く行きません…
何度も参加していると以前パーティーで知り合った人に出会って気まずくなったり、上手くいかなくてモチベーションが下がったりしていました。

そうして婚活に行き詰っているときに「50対50の大型お見合いパーティー」というものがあることを知りました。

私はいつも10対10人位のお見合い回転ずし方式のパーティに参加していたので「これなら1度にいつもの5倍の男性と知り合える!50人もいたら良い人に出会えるかも!?」と勢いのまま申し込みをしました。
しかし、いざ参加をしてみると私が想像していたお見合いパーティではなくて戸惑うことになりました。

会場には人、人、人!移動しづらいし、人が多くて会話もままなりませんでした。

50人と1人づつお話する時間なんてないので、制限時間を設けて周りにいる人に自分から声をかけて会話をすることになりますが
プロフィールカードもないので、何から話せばいいのかと戸惑っている間に制限時間がきてしまいました…。
「1度に50人の男性と知り合える!」と意気込んでいましたが、結局まともに会話ができたのは1人位でした。

1人でも知り合えて良かったと思っていたのですが、このパーティーはねるとん方式で告白はステージの上で発表するというものだったんです。
せっかく私を選んでくれたのに大勢に見られている恥ずかしさや、会場全体のノリの軽さやハイテンションについていけずにお断りをしました。

大規模なお見合いパーティは色んな会社で開催されているし、色んな種類のパーティ型式があります。
たまたまその時に参加したものは「結婚相手を探す」というよりは「恋人を探す」目的が強いものだったので私には合わなかったようです。 

でもお見合いのように堅苦しい雰囲気が苦手という人は、こののようなイベント色が強いものの方が合うかもしれませんね。

 

一口に「お見合いパーティ」といっても色んなものがあります。
「お見合いパーティは自分には合わないかも」と思っている人がいたら、諦める前に自分に合ったパーティが無いのか1度調べて参加してみてはいかがでしょうか?

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/

この作者の過去記事