出会い方にこだわらないで。婚活は出会いの分母が大事 by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180526041640j:plain

こんにちは、まる美です。

「婚活」という言葉が一般的に使われるようになりましたが、実際に始めるにはハードルが高いと思っている人も多いのではないでしょうか?


私は誰にでも運命の相手はいると思っています。

ですが、運命の相手は住んでいる国が違うかもしれない
年が凄く離れているかもしれない…

運命の相手がいたとしても出会えるかどうかは別な話だと思います。


出会えたとしても、それが運命の相手だと気が付かないかもしれません。
私も主人と出会うのが5年位前だったら仕事が忙しかったし、まだ若いんだし「他にもっといい人が現れるかも?」と考えて結婚まで踏み切ることが出来なかったかもしれません。


私たちは「結婚したい」とお互いが意識して、婚活で出会ったからこそ上手く行ったのでしょう。
このことで、結婚にはタイミングが凄く大事だなと考えるようになりました。
でもタイミングよく運命の相手に出会う確率を上げる為には、待っているだけでは駄目だと思います。

 

お見合いパーティでも、婚活サイトでも、合コンでも、ナンパでも…とにかく出会いの分母を増やして自分と合う人を探すことが大事です!
「自然に出会いたい」などと出会い方にこだわっていたら、いつまでも運命の相手は見つからないかもしれません。
結婚したいと思ったらまず一歩踏み出してみませんか?

思い立ったが吉日!

自分から動いて運命の相手を探しに行きましょう!

 

まる美の婚活ヒストリーは今回で最終回になります。

少しでも誰かの婚活の後押しが出来ていれば幸いです。

今までご覧頂きありがとうございました。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/

この作者の過去記事