男の浮気はセックス回数の変化で判断できる? by 三松真由美

いくら仲のいい女友達でも、性に関する悩みは話しにくいもの。かといってネットの掲示板や、質問サイトの匿名のアドバイスでは不安・・・。 人には言えない性の悩みをきちんと相談できるのが、私、三松真由美が主宰する「恋人・夫婦仲相談所」。ここに集まる1万3000人のお悩みを元に、性についての話をしてみたいと思います。

今回のテーマはセックスの回数と浮気の関係についてです。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180507181439j:plain 

男性が浮気をするとステディな彼女とのセックスは減る?

「所長、聞いてください! 最近、彼がエッチしてくれないんです。今までデートの時は2回に1回はホテルに行ったり、彼の部屋でセックスしていたのに、3カ月前ぐらいから、デートをしても食事とお酒で終わり。『仕事が忙しい』とか『疲れてる』とか言って、さっさと帰ってしまうんです。これって彼が浮気をしていて、ほかの女性とエッチしているから、私とはしなくてもいいってことなんでしょうか?」

こちらは、最近相談所にいただいた30代前半女性のご相談です。

このように男性が浮気をすると、彼女とのセックスに変化が出るといわれています。

そこで問題。

Q:男性が浮気をするとステディな彼女とのセックスは減る?

A1:性欲を他で満たすので彼女とのセックスの回数は減る

A2:浮気をしても、彼女とのセックスの回数は減らない

さてどっちでしょう?

 

実は答えは「両方」。つまり、セックスの回数だけでは浮気は判断できません。

なぜなら、残念なことですが、「愛している人としかセックスしない」という考えの男性は少ないからです。一般的に女性は愛情とセックスがシンクロしているため、見ず知らずの人と行きずりのセックスなどに走りにくいのですが、男性は全く平気。バーでちょっとかわいい娘に誘われれば「ラッキー♪」とばかりにホイホイとホテルに行っちゃう、なんて例が某芸能人でもありましたね。

男性にとって性欲と愛情は別物なのです。そして、浮気中であっても、ステディな彼女を失わないために、もしくは自分の浮気を疑われないために、あるいは複数の女性をゲットしているという高揚感からさらに性欲が高まるために、など女性からは計り知れないオスの本能で、彼女とのHの回数も十分継続できるのです。

 

セックスの変化から浮気が疑えるポイント

もちろん、ステディな彼女とのセックスが減る場合もあります。ただしそれは性欲の問題というより、本命彼女への関心が薄れてしまったことによる場合が多いです。どちらかというと、浮気の方が本気になってしまった場合などがこれにあたります。

 

「回数だけでは見分けがつかないなら、どうやってセックスで浮気を見分ければいいの?」
ご心配な方は、回数ではなくセックスの中身を振り返ってみてください。

キスを避けていないか?
言葉がけや反応に変化がないか?
前戯がおざなりになっていないか?
急に今までと違うことを求めてこないか?
男性だけが勝手に満足して終わりになっていないか?
女性にダメ出しをしたり、否定的なことを言ってきてはいないか?
男性への奉仕だけを求めてきたりしないか?

言語によるコミュニケーションでは隠せても、セックスによるボディーコミュニケーションでは隠せない変化が必ずあるはずです。

 

「セックスの回数が変わらないから安心」ではなく、言葉と体のコミュニケーション全体をしっかり見極めて、危険な浮気のサインを早めに察知し、摘み取っていきましょう。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180309110353p:plain

著者:三松真由美(みまつ まゆみ)

恋人・夫婦仲相談所 所長 (すずね所長)・執筆家。

夫婦仲、恋仲に悩む女性会員1万3千名を集めた「結婚・再婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「理想の結婚」「セックスレス」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。20代若者サークルも運営し、未婚世代への結婚アドバイスも好評。

著書 「きっかけさえつかめば3週間で人生が変わる」(光文社)「新・抱かない男の見分け方」(スターツ出版)他多数。

恋人・夫婦仲相談所   http://suzune.net/

すずね所長ドキドキブログ http://suzune.net/blog/