「私達って友達じゃなかったの?」付き合っていないのにキスをしてくる男の心理とは? by 神崎桃子

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180429101552j:plain

 

「友達だと思ってたのに、いきなりキスされた」

 

男の不意打ちのキスは女を困惑させるもの……。

 相手の気持ちや彼の本意がわからないままで、唇を奪われてしまうなんて納得がいかないのが女心。 

今回は「付き合ってないのにキスしてくる男の心理」について言及してみた。

 

男がキスをしてくる理由「二人っきりだったから……」 

男性は女性より衝動的なもの。

そういう雰囲気にさせるなにかがあれば男は女にキスをしたくなってしまうのだ。

とくに「“二人きり”というシチュエーションがそうさせてしまう」という事実は否めない。

カラオケボックス、漫画喫茶、個室居酒屋、またはドライブや、女性をクルマで送り届けた時などだ。

 

女というのは呑気なもので、2人きりというシチュエーションであってもキスの意識ナシ!キスへの期待などない。

男友達やまだ付き合っていないような相手が“突然してくる”なんて考えてないからだ。

だからこそ「え?なんで?そんなこと……」となる。

 

しかし男性は女性と二人きりになると気持ちが高ぶりブレーキが効かなくなりがち。

密室状態は男性にとって「思わずしたくなる」状況下といえる

 

たやすくキスから体の関係にはなりたくないのであれば、女性はその雰囲気にのまれないように気をつけるべし。

デートの場所やシチュエーションには要注意!男に“あわよくば”を与えないようにしよう。

 

男がキスをしてくる理由「女性の反応が知りたかったから……」 

キスをすることによって男性は結果を早く知ることが出来るもの。

要するにこの先、真剣交際するにしても、ただの遊び相手になるにしても、「相手の女性は自分を受け入れてくれるのか?」は男として知りたいところ。

「どこまでイケるのか」「その先まで進んでいいのか」それをキスから判断しようとしているのだ。

 

しかし、告白の言葉や手を繋ぐなどの行為を“まるっとすっとばしてのキス”というのは、女性からすると「ズルい」「それって男らしくないよね」「こっちの気持ち考えないの?」となる。

 

「俺は恋愛対象になれるのか、または性的な対象になれるのか」を確かめたくてキスをしてくるなんてもう反則。

 

先に進めるかどうかの判断基準にキスを使っているようでは成功する確率は低いだろう。

 

男がキスをしてくる理由「先に告白して振られるとキスのチャンスがなくなるから……」 

後のことは一切考えずに、ただ「彼女とキスしたい」という目的を達成させたいのであれば「キスする機会がなくなる前にそうしてしまえ!」はある意味正解ともいえる。

 

「好きだ。付き合って欲しい」「俺の彼女になってくれ」とコクってしまい振られしまえば最後……もう二度とチャンスは巡ってこない。

 

また、男はそのキスで「彼女をその気にさせることができるかもしれない!」という期待と妄想を抱いている。

キスがうまくいけば彼女は自分のことを意識しだす……そしてその後で告白した場合の盛り上がりも高くなるだろう……などと男性はそんな甘い考えを持っている。

 

出会い系にしろ、合コンで知り合ったにしろ、友達の紹介だろうがなんだろうが、自分が誘えば来てくれる女性のことを男は“自分に興味を持っている相手”とみなす。

「この女は俺のことが嫌じゃないはず……いや、もしかして俺のことが好きなんじゃないのか?」という自信(※勘違いとも言う)が心のどこかにある。

 

しかし、女は彼が男であることよりも“友達である”ことが先にくる。

最初にそれを刷り込んでおけば何度会おうが2人で会おうが平気なのだ。異性でも“友達イコール安全パイ”と踏んでいるからこそ気にしないで会えちゃったりする。

 

だから男のキスは女からしたら“アクシデント”となる。

しかし、男は計画的犯行で実行しているのだ。

 

男が不意打ちでキスするのは「男として意識させたい」から……。

 

男がいきなりキスをしてくるのは

「この関係から打破したい」

「今の関係以上になりたい」

が殆ど。

 

男が不意打ちでキスするのは「相手に自分を男として意識させたいから」ほかならない。

 

だからこそ女のその時の対応次第でその後は決まる。

 

それがこの先の恋愛に繋がるキスになるかどうかは行動を起こしてしまった男、つまりキスした方でなくされたほうが主導権を握っている。キスを受け取った側がそれに対してリアクションを起こせばいいのだ。

 

「私はそんなつもりじゃなかった」

とその瞬間に彼の腕を振りほどくもよし……

「なんでキスなんてするの?」と逃げ帰るもよし……。

 

男の本心が分かるのは、キスする前よりむしろキスしてしまったあとのこと。

 

「どうしよう……二度と会えなくなっちゃったら……」

彼自身がキスをしてしまったことで自分の気持ちを改めて確認することとなる。

 

もし本気であなたを好きであれば、男はキスしたことを“なかったこと”になんて出来ない。

あなたがしなくとも向こうから連絡を取ってくるか、なんらかの言い訳をしてくる。もしくは順序は逆だが告白してくるハズだ。

男のキスがあなたへの好意から起きたものであれば、今度はキスでなく愛の言葉のプレゼントを寄こしてくるだろう。

 

 f:id:zexyenmusubi_honnest:20171223115833j:plain著者:体験型恋愛コラムニスト・神崎桃子

「恋が続かない」「結婚できない」「男運が悪い」「ダメ男を切れない」「不倫から足が洗えない」 ……と嘆いてる女性達へ恋の処方箋を与える恋愛コラムニスト。 執筆の傍らライター養成、文章セミナー、婚活セミナーの講師も務める。 家庭の経済事情により世間の荒波にもまれながら数々の職を経て培った雑草魂と男性遍歴を通じて得た恋愛処世術が武器。 自ら経験して得た恋愛の教訓を各メディアから幅広い年代の読者に伝授している。 男女の思考回路の違いや男心を分析した記事は定評があり男性読者も多い。

・神崎桃子のオフィシャルサイト
・FBページ 体験型恋愛コラムニスト神崎桃子
・神崎桃子 (@kanzakimomoko) | Twitter
・Momoko Kanzaki (@kanzakimomoko) • Instagram
・「今のままじゃ幸せになれない!」あなたの恋愛に効く処方箋を届ける