男の「手料理作って」を了解したら肉体関係をOKしたも同然なのか… 大反響!アンケート結果発表 by 肉子

こんにちは、肉子です。

以前のコラムで

 

をお届けしまして、当時の婚活相手にだまし討ち的にヤられそうになった怒りをそのままに

「わたしは悪くないですよね!!」

という発言●町ばりの空気で読者の皆様に問いかけたのですが覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

アレを読んだ方の忌憚のない意見を聴きたくて、ホンネスト編集にゴリ押ししてアンケートフォームを設置してもらいました。

 

すでに例のコラム掲載から1か月以上が経ちまして住民の皆様も「そんなんあったっけ」状態かと思われますが、そこは大人の事情がありまして…

今更ですが、アンケートの結果発表です!

 

結果だけ読むとまったく意味不明な内容なので、ぜひもう一度わたしのコラム#1

をご一読くださいませ。

 

 

 

まず、沢山のアンケートご協力、ありがとうございます!

全部で2000件超もの回答をいただきました。 

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170829104840j:plain

 

男女比偏りすぎてるのでアンフェアかもしれませんが、それでも「手料理作ったならsexもついてて当然」というご意見も多く見られました。

コメント欄に記入いただいた回答は約500件です。

皆様、真剣に考えてくださり重ねてお礼申し上げます。

 

それでは、コメントをいくつかご紹介していきます!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170831105816j:plain

男の部屋で手料理を作ったら肉体関係に至る、という連想が思い浮かばないかたも沢山いたので、わたしは「仲間がいた…」とホッとしました。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170831105914j:plain

つまり、どんなイベントがあろうとも、体を許すつもりがない男の部屋に上がったらイカンということですね。

こういう男女交際における知識って、みんなどこで習うの。保健体育とかで教えといてほしいです。モテない・空気読めない人はこういうトラップで即死じゃん。

 

・男女逆なパターンですが、危機でした。 逆に質問したいが、据え膳食わなきゃ駄目なのか?(40代 男性)

 

「女に恥をかかせないで///」

みたいな展開ですか!? ←漫画とドラマで得た知識。

こういう、男女逆バージョンのお話もチラホラありました。

やる気満々で彼氏宅へ上がり込んだけど何もなく帰されました、という。

 

いや~でも、この回答者さんは男性ですからね~

力では男性のが勝ってしまうので、仮に女性が発情しても家からつまみ出せば解決するじゃないですか。

だから、仮にわたしが男性なら普通に手料理だけいただきます。ダメかな。

これはわたしの持論ですが、婚活って出会うまでは女性優位だけど、交際が始まると男性にイニシアチブが移行することが多いので、女性はあんまりワガママ言えなくなりませんか。

 

・股間のポークピッツも料理しろって暗喩だったら気持ち悪い。そんな奴とは結婚したくないわ面倒くさい (30代 女性)

 

「股間のポークビッツ」というパワーワードを頂戴しました。いつか使う。

 

・私も高校生の頃、カラオケで同じ勘違いをしました。電車で帰ろうとする私に車で送るよと言われ何の危機感もなく乗ってしまい…気がつけば自宅とは正反対の方向にどんどん走っていくその男性。私は交際もしていなかったので女性として見られていたことにまず衝撃を受けました。何とか自宅近くで何事もなくおろしてもらえましたが…すごく怖かったです。(20代 女性)

 

あるあるあるあるあるあるある 騙し討ちの「送るよ詐欺」で強制ドライブ。

わたしは婚活中に同じように山の中に拉致されました。ケッ胸糞。

けどこういうのも「危機感が無い」とか責められるんだろうなー。

どうやって、そこから自宅まで行くように誘導したのでしょうか? 怖かったですよね…何事も無くて良かったです。

 

・必ずではないが、サインにはなるし、心構えも必要 (40代 女性)

 

はい統括のセリフいただきました。

暗黙の了解、ではなくてサインと心構え。これに尽きますね。わたしのように、これがわからないと…ああいうトラブルになります、ということで。

 

 

 

そんなわけで、予想よりたくさんの回答をいただきました。

「暗黙の了解か否か」の回答ではNoが約8割を占めましたが、コメントでは賛否両論で特に危機感というキーワードが目立ちました。耳が痛ェ~

 

今回はわたしが完全に迂闊でした。家に上がる=彼女として認められた!? とか思って張り切りすぎました。

成婚を急ぐあまり、大事な危機感というものがすっぽ抜けました。

 

現在婚活中のみなさま。特に女性の方。

婚活していると、次々と出会いがあります。出会いの数はたくさんあっても、フィーリングと希望条件がマッチした人と出会えるのってなかなか難しいですよね。

 

早くお相手の人ともっと仲良くならなきゃ他の人に取られる! と焦ったりもしますが、そういう時って5割ぐらい自分の目は曇っていると思ったほうがいいです。

多少エゴイストになるぐらいがちょうどいいぐらいに、自分を大切にしてください。

肉子 | バックナンバー

1.男の「手料理作って」を真に受けて、手料理を振舞った結果…
2.婚活で出会った人と結婚前の“お試し同棲”って、アリ?
3.男の「手料理作って」を了解したら肉体関係をOKしたも同然なのか… 大反響!アンケート結果発表

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170719163931j:plain

著者:肉子

20代実家暮らしOL時期に、足掛け6年・100回以上お見合いした“自称・婚活戦士”。婚活で心折れる人たちの励まし及び反面教師になることが夢。

ブログ http://nikuko2013.mangalog.com/
ツイッター https://twitter.com/nikuko2017
既刊「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」全2巻 http://amzn.to/2vgJGjl
「100回お見合いしたヲタ女子の出産記」 http://amzn.to/2vgYQoG

 

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」