恋も愛も長続きしない、トキメキ喪失シンドロームからの抜け出しかた♡ by 小原綾子

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171024134709j:plain

「いい男がいない」というのが口癖になっている時って、ほんっと人生に張り合いがないというか、景色がグレースケールに転換されちゃいますよね!

そもそも「いい男がいない」という言葉が口癖になっちゃってること自体が問題ではあるのです。

今回は、どうしてそんなことになっちゃってるのか、というところにフォーカスしてみましょう♡

「今の自分の状態」に気付くワーク♡

それでは、この記事を読みながら、簡単な「ワーク」をしてみましょう。

電車の中でも会社の中でも、まずは「男の人たち」を視界にとらえてください。
何人でもオーケーです。

次に、その男性たちひとりひとりについて、
「アリ」とか「ナシ」とか、ご自身の好みで好きなようにジャッジをしてください。

そうしたら、一度彼らから視線を外してみてくださいね。


次に、その男性たちの見た目はどうであれ、
以下に挙げるスペックを備えた人だと仮定して、もう一度彼らを見てみます。

 

•実は年収3,000万

•しかもまだ独身

•実は好きになると一途なタイプ(浮気しない)

•実はスポーツマン

 

…どうでしょうか??

特に、さっきまで「ナシ」側にジャッジしていた男性も含めて、急に彼らの「いいところ」を探そうとしている自分がいませんか??笑

このワークは是非楽しみながらやってみてくださいね!

トキメキ喪失中の女は、恋も愛も長続きしない

大事なことは、「いい男がいなーい!」という「思い込み」は、その通りの「世界」をその人自身に見せる、ということです。


とはいえ、

「んじゃ、この世の男が全ていい男かもしれない!って期待の目で見ればいいのね!」

…ってことではありません。笑


最初からネガティヴな目線も、あまりにも期待するような目線もやめたほうがいいですよ♡ということです。


肩の力を抜いて、
「わたしにピッタリのいい男、いたらすぐに気づきますように♪」
くらいにフワッと構えていてほしいのです。


それから、新しい出逢いがあるときは、
そのお相手のマイナスポイントよりも、プラスポイントを探してみることです。


そしてね、「人のいいところに気付き、そこに感動できる」というのも、
愛される人に共通する才能のひとつなのです♡


「自分の彼氏にするには不合格」だと思っても、他の誰かに紹介できたらいいな♪
…ぐらいの気持ちでいると、いつもより穏やかな感覚でいろんな男性の「いいところ」に気付けるようになりますから、

是非お試しを♡

 

恋活のその先、愛し愛されるパートナーシップのために♡

長くお付き合いしているカップルだとしても、どちらかが「トキメキ喪失シンドローム」になってしまうと、その相手にもそれが伝播(でんぱ)して、関係が冷めてしまうこともよくあります。

いつまでも愛し愛されるような理想のパートナーシップを築くには、彼のいいところも悪いところも観察しつつ、それでもやっぱり「好きなところは好き!」という、自分自身の感覚への素直な気持ちがとっても大切です♡

 

そして、その「好きなところ=トキメキを感じるところ」は、なるべく彼にことあるごとに伝えていくことをオススメします。

好きなところを普段から口にしていると、たまに不満があればそれも口にしやすくなりますし、結果的にその不満も聞きいれてもらいやすくなるからです(お互いに!)♡

仲良くなればなるほど、彼に対する不満が溜まる人も少なくありませんが、
それはご自身の「才能」が閉じているだけかもしれませんよ♡

 

新しい素敵な出逢いを探している方も、是非ご自身の「男性を見る目線」を柔軟にしてみてくださいね♡

この記事を読まれた方が、大好きな方とより素敵な関係を築かれますように…♡

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170919143156j:plain

著者:小原綾子(おはら・あやこ)

月間100万PVを集める人気ブロガー・エッセイスト。 著書に「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」。 自己啓発・カウンセリング・アーユルヴェーダ・心理学・スピリチュアルなど、 あらゆる学び を通じて、たどり着いた答えは「自分を愛する分だけ、 現実がどんどん自分に優しくなる」という「ご自愛」メソッド。 2014年12月に「ご自愛ライフスタイル研究室」を設立。

小原綾子オフィシャルブログ「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」

 

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」