結婚さえすれば無条件で幸せになれる…そう思っていた頃が私にもありました by oyumi

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180228104544p:plain

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180228104557p:plain

こんにちは、おゆみパイ改めoyumiです。

結婚=幸せ、とは誰が最初に言い始めたんでしょうか。中には「結婚すると今ある悩みも解決する」と思い込んでいる人もいますよね。

昔の私はまさにそれで、経済的に苦しいのも日々が憂鬱なのも結婚すれば解決するだろうとなぜか思っていました。

 

ところが既婚者である周りの友人らを見てみると、その夫婦生活は思った以上にリアルでした。

愛よりも金、と言う人もいれば、金よりも愛だと気づいてしまった人もいるし。

そこに愛がないことに気付いて離婚した人、愛も金もあるけど満たされない人もいて、色んな夫婦が存在していることを私は思い知りました。

最近だと3年くらい前に結婚した人たちがひっそりと離婚し始めていたりします。(結婚するときはあんなにtwitterやInstagramで大々的に発表していたのに)

 

「結婚したらどうなる」ではなくて、「この人とどうなりたいか」を考えるべきなんだろうな、と最近は感じています。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705201906p:plain

著者:oyumi

平成生まれ。幸の薄い人生を送っているうちに漫画やライター活動が始まりました。

ブログ:http://vaginally.hateblo.jp/

twitter:@oyumijp

この作者の過去記事