ショッピングモールのフードコートは独身女の心臓に悪い… by oyumi

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180410140454p:plain

こんにちは、 oyumiです!

私は今現在静岡の実家と、久しぶりに部屋を借りたのでそこと行き来しての生活をしています。

やはり地元のイオンは人も適度な混み具合だし、落ち着いてるし、ゆったりできるしで、そりゃあここへ来るよねという気持ちにさせられます。

ところが最近はちょっとギョッとすることが増えました。

 

子連れの同年代の多さよ。

 

下手したら22…いや20歳の人もベビーカーをひいています。でも、そのこと自体は地方なんかではわりかし普通なことだったりします。(都会の人だと、どうしてもみんな仕事が忙しいので高校や大学を卒業してすぐの結婚は大変そうですね。)

 

自分が22歳くらいの時に、同じくらいの年齢の人が赤ちゃん連れてても何も思わなかったのですが、流石に25歳になると社会的にもみなさん身を固めている頃ですから大変危機感を覚えます。

まず、「自分、結婚できるか?」という焦り。仕事の将来性とか収入とかよりも先に、女としての未来について不安を抱いてしまいます。

今くらいだともう新築の家を建てたり、中古の家を買ってフルリノベーションをしている人たちが出てきていますね。

…まぁ人は人、自分は自分。そう思いながらいつも若ママたちを眺めています。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705201906p:plain

著者:oyumi

平成生まれ。幸の薄い人生を送っているうちに漫画やライター活動が始まりました。

ブログ:http://vaginally.hateblo.jp/

twitter:@oyumijp

この作者の過去記事