【結婚どころか恋愛の仕方もわかりません Vol.9】世の中そんなに合コンしてる!? by おゆみパイ

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705164203p:plain

ユウ子・・・幸が薄い26歳。自己評価が低すぎて都合が良い女になりがちである。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705164145p:plain

サキ子・・・自己愛が強い25歳。8年彼氏がいないがもうすぐアラサーなので危機感を感じている。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705164154p:plain

つぼ美・・・男が尽きない29歳。唯一の悩みは同性に嫌われること。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171018122647p:plain

 

おゆみパイです、こんにちは。

 

合コン!

Twitterを眺めていると、世の中そんなに合コンしてる人が本当にいるのか!?と驚くくらい合コンの話が流れてきます。

業界別の男の特徴だとか、合コン鉄板ネタとか、あるある系とか、そういうの見るとホエ〜となってしまいます。

 

そういえば、前に某メガバンに勤める男から聞いた話なんですが……

その某メガバンでは半年に1回だか1年に1回だか忘れましたが、交流会という名の大規模合コンパーティが開催されるそうなのです。

確か、新人〜4年目までは全員出席。それ以降は任意での参加。

女性たちは皆「お前そんな格好で普段出勤してねーだろ!?」という姿で参加してくるようです。気合い入れてるんでしょう。

そりゃあ、将来安泰な男を早く捕まえて寿退社したいよね、そうよね……

あとは、社内専用独自の出会い系サイトがあるとか。(恥ずかしくて登録なんかできない、とのことでした。)

なるほどこういう工夫をすることで若者の婚姻率を維持しようと努力しているのか…と圧倒されました。本当の話なのかどうか、私には確かめようがありませんけど。

 

学生の頃とは違って圧倒的に出会う機会が減る社会人にとってはありがたいシステムですよね。

特に私みたいな仕事をやる人は、下手したらずーっと何日も家に籠らなきゃいけなくなるので、出会いようがないです。本当に困った。

しかし、そんな私でも実は2度ほど合コンに参加したことがあります。結果は…察していただきたい。

その話は次回に。本日はとりあえずここまで。

 

みなさんに幸あれ!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705201906p:plain

著者:おゆみパイ

平成生まれ。幸の薄い人生を送っているうちに漫画やライター活動が始まりました。

ブログ:http://vaginally.hateblo.jp/

twitter:https://twitter.com/oh_you_me